入社・おめでた・退社・創業・転勤、2000年春の大移動!

しばらくサボっていた社員トピックスだが、事件が無かったわけではない。大社長が真面目に仕事に取り組んでいた結果と理解いただければ幸いである。

その間にいろいろありました。

理恵ゾー二人目出産後専業主婦へ

3月、三浦和史&理恵ゾー夫妻に第二子の女の子「彩瑛ちゃん」誕生後、理恵ゾーは正式退社し主婦業に専念することとなった。

千鶴懐妊退社

以下おめでたの話が続くが、とうとう千鶴がママになる。
信じられない向きも多かろうと思われるが、予定日は2001年1月との事である。
ということで5月25日をもって退社し出産に備えております。お世話になったお客様
ありがとうございました。実は今でも自宅で広告デザイン作成などの仕事もしてもらっています。

勝さん負けじと第二子懐妊(奥さんが)!

わが社はなぜか一人の奥さんに??子供が二人というケースが多い。
子供ではなく大社長の場合は孫であるが、3歳と1歳ではかわいい盛りである。
佐藤部長二人・牛部長二人、若長一人、和田課長二人、掛田課長二人、三浦二人、
門野課長と勝部長はこの秋でそれぞれ二人となる。

ヤスちゃん起業!(有)デジタルワークス社長就任

関西では知られたバス機器販売施工メンテ会社・安井電気の御曹司である我らが安井真司、
別に修行というわけではなく在籍8年を迎えていたが、やはり長男である。
バス不況のなか家業の難しい局面を見、わが社で培った様々な経験も併せて
バス機器にとどまらず、三共システム工房のサービス代行店としても関西を担当し、
起業となったわけである。
コンピュータもわかる。システム屋の傍目八目で、業務も理解できるという珍しい
バス機器屋(有)デジタルワークスを宜しくご贔屓にお願い申し上げます。

門の工事本社へ左遷??

なんというえこひいき!「仲人といえば親も同然」が口癖の大社長、上司としての頼まれ仲人とはいえ
一度頼まれたら親も同然子も同然、ほとんどヤクザの世界義理人情の世界である。
嫁のユカピンをとるか仕事を取るかの2者択一では、「仕事はどこででもできる。」
と本社への左遷??決定である。こんなえこひいきが許されるのであろうか!
という声には「ごめんなさい・・。」
左遷の意味===我が社は支店から本社勤務になると、単純に年収が100万円近い減収
になります(本当の話です)。

以上、新入社員を迎えるシーズンから結構大きな異動でしたが、後輩はがんばっていますのでご安心くださいお客様!

そんな中我が社大社長は・・・・・昨年行ったCANCUNがよほど気に入り、今年のゴールデンウイークは2年連続のCANCUNへ妻共々命の洗濯に行っていました。日本からヒューストン経由で15時間ほど、旅行好きで長い機内もあまり苦にしない大社長ならではともいえるが、本当にはまってしまっている。(全部まとめて2000/8/9)