99年秋〜冬ギリシャ班

初めての社員海外旅行からちょうど10年目にあたる99年は、グアム班・オーストラリア班・ギリシャ班の3班でした。ギリシャ班は12月2日から1週間の行程です、例年なら考えずらい時期なのは勿論です。ところが2000年の年越しを控え、暮れから正月は休み無しが既に決定しており、その前にしっかり遊んでおこうとの魂胆でした。社員旅行としては初めてデジカメを持参し撮って来たのがリンクの写真集です。大変残念ですが、もっとも見ていただきたいデルフイからメテオラそしてアテネまでのガイドをしていただいたエレナさんの写真が小さい写真しか撮っていませんでした。カメラマンの美的感覚を大いに疑うところです。それでもその美しさのホンの一端は理解いただけるだろうと思います。

昨年1年間で我社大社長は3月カンクン・8月中国(仕事でしたが)・9月バリ島・12月ギリシャと4回も海外旅行三昧でした。
けしてお金がありそうにも見えない我社大社長ですが、毎年2〜3回は遊びに出かけ、下手なゴルフも数はこなす大社長に対して世間はそうは見ないようです。本人曰く「できの悪い社員に囲まれストレスのたまる毎日をどっかで解消しなければ痩せる一方だ。」とはあくまで本人の弁ですが、会社としても、この不景気なご時世に毎年社員旅行に出かける(株)三共システム工房とはよっぽど儲かっている会社なのかというありがたい誤解に囲まれありがたい限りです。もっとも毎月八千円(+二千円の会社補助)の社員会費も1年たてば結構な金額になります。よく働きよく遊ぶこれが我社のモットーです。(2000/1/1)

写真集1へ

写真集2へ

エレナさん

写真集3へ